自分だけの道を生きるために〜born this way〜

自分だけの道を生きるために〜born this way〜


伝説的なロックバンド、クイーンの映画
『ボヘミアン・ラプソディー』が大ヒットしましたね!( ´ ▽ ` )

 

クライマックスのシーンのLIVEでも演奏された
「Radio Ga Ga」という名曲がありますが、

今回はクイーンが大好きすぎて自身のアーティスト名を
その曲からもじってつけちゃった女性の話!

そう!フレディーのお話ではなくてごめんなさいσ(^_^;)
フレディーのストーリーは映画で見てね!

時を同じくして主演映画『アリー/ スター誕生』が
アメリカを中心に大ヒットしている
『レディーガガ』のお話です!( ^∀^)

出典: https://www.cinemacafe.netレディー・ガガ-(C)Getty Images

ちなみにレディーガガは、
フレディー亡き後、メンバーから
クイーンのボーカルとしてラブコールを送られているほど、
相思相愛の仲なんですσ(^_^)

 

ちょっと話は変わりますが
アメリカ最大のスポーツイベントといえば、、、、

オリンピックでも、W杯でもワールドシリーズでもなく、、、


アメフトの『スーパーボール』なわけです。
( ´ ▽ ` )ノ

 

日本ではそれほど馴染みがないかもしれませんが
アメリカでは毎回視聴率40〜50%、
1億人以上が見ていると言われる超ビッグイベント!

ハーフタイムショーは、
毎回、世界的な超大物アーティストが登場します。

過去には、
マイケル・ジャクソン
ポール・マッカートニー
ローリングストーンズ、
スティービーワンダーなどなど、
そうそうたる大物が出演しています。

そんなめちゃくちゃ名誉あるステージ!
50回目の記念大会で国歌斉唱し
51回目の今回の大会で
ハーフタイムショーをつとめたのは、、、

そう!
若干30歳のレディーガガでした!
( ´ ▽ ` )

 

彼女の本名はステファニー
学生時代から少し変わった性格で、
話し方も大胆で芝居じみていたため
激しいいじめに遭い、
ロッカーには悪口が書かれ、
廊下では常に“売女”と罵られていたそうです。

街で男子に同級生に会うと
いきなり抱え上げられ、
ゴミ箱に捨てられたこともあったそうです。

それでも、
自分が大好きだった音楽を一生懸命磨き続け、
世界で20人しか早期入学が許されていなかった
ニューヨークのティッシュ・スクール・オブ・アートに
17歳で見事、入学を果たします!

しかしそこでも
個性的なパフォーマンスを馬鹿にされ、
レズだと激しい差別を受け、1年生で退学してしまします。

その時ステファニーは、
徹底的に傷つき薬物中毒になって、
自分を見失っていたそうです。

そんな中でも、
ステージで輝くアーティスト達の姿を見ると、
自分の胸の中に熱いものが蘇った。

自分はここに立ちたい!

誰がなんと言おうと
私は私の道をいく!

そして
自らドラックを断ち、
本気でアーティスト活動を展開していきます。

その後、
ステファニーは個性的で衝撃的なパフォーマンスで
世界中を魅了するモンスターアーティスト

『レディーガガ』
として大ブレイクしていきます!

露出の多い衣装を着てショーを行った時、
自身の体型を嘲笑する人々がいると聞いて
彼女はこう言ったそうです。

「私の体のことが議論の的になっているって聞いたから、
言わせて欲しいの。

私は、私の体を誇りに思っているし、
貴方たちも自分の体を誇りに思うべきよ。

あなたが何者であろうと、
何をしていようとも

成功するために、
他者や何かの要求を満たす必要が
どれほどないかという理由を、
私は星の数ほど挙げることができるわ。

ありのままに、
徹底的にあなたらしくいてね。

それこそがチャンピオンの持つものよ。

みんな、
私を応援してくれて本当にありがとう。

愛してる。

ガガ」

ライブ中に曲を歌う前に
こんなことも言っています。

「人は勇敢であることは
とっても大切だというけれど、

わたしは全然そうじゃなかったわ。

最初歌い始めたころ、
多くの人が、わたしの歌い方、
衣装などを批判したわ。

もちろん、すごく傷ついた。

でも、今は勇敢になれたと思う。
それも、みんなのおかげでね。

だから、
みんなにも同じように感じてほしい。

勇気をもって。

あなたらしく。

そして自由に、、、』

 

誰になんと言われようと、、、
自分を愛し、
自分の道をいけばいい
ありのままの自分を生きることに間違いはない!
〜born this way〜

 

世界最高峰のエンターテイナー
レディーガガのパフォーマンスには、
いつだってこんな想いが込められています。

それでは、
今年のスーパーボールの
ハーフタイムショーの素晴らしいパフォーマンスを
ご覧ください!(^ ^)
↓↓↓

いや〜〜素晴らしいですね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちなみにレディーガガは、
日本が大好きで、
東北大震災の時も、
3億円ほど寄付ていますし、

震災まもない2011年6月21日
風評被害で海外アーティストが
こぞって来日をキャンセルする中、来日。

放射能は怖くないのかという質問に
「平気よ。
世界のみんなに日本という
美しい国を見てほしいわ」
と語り。
10日間の滞在で多くのメディアに出演し、
日本への愛を伝えてくれています。

ペットの柴犬には、
『ヨーコ』という名前がつけられています(^_^)
(オノヨーコさんと仲がいいそうです)

ありのままに、
徹底的に自分らしく
人生を楽しみ生きていく!

これは、
僕の理念とも重なります!
( ´ ▽ ` )ノ

僕のミッションは
『無限大にもっと世界をおもしろく!』
最高にごきげんな人生を一緒に歩んでいきましょう〜!

 

【プレゼント】21日間で人生が変わるメールコーチ

CTA-IMAGE 今回のエピソードのように、 楽しみながら引き寄せの法則2.0の本質を学ぶことができる進化型エンターテイメント型メールコーチです。   21日間、朝ドラを見るように、バラエティー番組にハマるような感覚で、 動画やスペシャルワークを楽しむうちに、 ごきげんにあなたの人生を豊かにする引き寄せの極意が身に付くきます。  ぜひ体験してみてください! 【無料プレゼントです】