『とんでもない素直さ』が運気を引き寄せる!北野 武さんから学ぶ運気の法則

『とんでもない素直さ』が運気を引き寄せる!北野 武さんから学ぶ運気の法則

最速で成幸するためにとても重要な要素に

『素直さ』という項目があります。

これ、
ものすごく重要なんですが
簡単なようで意外とできてない人が多いです。

そもそも
素直って言っても
どれだけ素直かってのが大切です。

あのですね

どれくらいの
素直さかって言いますと

とんでもなく素直!って感じです。

はい

わかりにくいですね(^^;;

わかりやすいように
今日は僕が大尊敬する
ビートたけしさんの話をしますね。


出典:いま輝いているひと。cakes編集部

たけしさんは、海外に行く時でも
必ず持っていく
「あるもの」があるそうです!

そこには、
大切な成幸の秘訣がつまっています。

その答えはお話の後半で!

=================

たけしさんは
大学を中退し、家を出て

ストリップ劇場、浅草フランス座の
エレベーターボーイをしながら
芸人を目指していました。

そんな時、ある人が
エレベーターに乗り込んできました。

その人は、浅草の師匠と呼ばれる大芸人
深見千三郎。

出典www.officiallyjd.com

 

たけしさんは緊張しながら
エレベーター内で深見師匠に弟子入りを直訴します。

「お前何か芸が出来るのか?」
と問う深見師匠に
たけしさんが返事できないでいると、

深見はその場で軽快なタップを踏みました。

あまりのカッコよさにたけしさんは感動。

深見師匠は
「こういうのでも練習するんだな」
と一言。

弟子入りを許したそうです。

厳しい指導の一方で、
弟子の暮らしぶりには人一倍気を遣い、

たけしさんにも住まいを始め
全て面倒を見てくれました。

弟子と一緒に食事する時も
自分から酌をしたり、
「あれ飲め、これ食え」
と自分の事はそっちのけで世話を焼く人でした。

深見師匠と過ごした浅草時代、
たけしさんの芸はどんどん磨かれていきます。

 

同じ浅草フランス座出身の
寅さんの渥美清がたけしさんのことを
「深見さんにそっくりだね」
と語るように、
口癖、芸風、毒舌、
実の親子のようにそっくりだったそうです。

たけしさんが
「漫才で勝負したい」
と申し出てテレビに進出すると
深見師匠はたけしさんに破門を言い渡します。

それでも、
たけしさんがテレビで頭角を現してくると

嬉しそうに
「俺の弟子の中では萩欽
(萩本欽一)の次に売れたな」
と笑顔になっていたそうです。

1982年、
たけしさんが日本放送演芸大賞を受賞した時、
「小遣いだ」
と言って賞金を全て深見師匠に渡しにきたそうです。

深見は馴染みの飲み屋で
「タケの野郎がよ、生意気によ、
小遣いだなんて言ってよ」
と何度も嬉しそうに語っていたそうです。

そして、その一ヶ月後

深見師匠は、
火事をおこし
焼死してしまいました。

たけしさんは
テレビ局の楽屋で
深見の訃報を聞いたそうです。

しばし絶句した後たけしさんは、
壁に向かいうつむきながら無言で
タップを踏み始めたそうです。

そして、
お葬式では深見千三郎の
笑顔の写真を前にし、

じっとたたずんで
肩が小刻みに震えていました。

やがて向き直った
たけしさんの目からは、
大粒の涙がこぼれていたそうです。

たけしさんは言います。
「自分は有名になる事では
師匠を超えられたが、
芸人としては最後まで超えられなかった」

たけさんの成功の影には
今でも、背中を追い続ける
憧れの師匠の姿がありました。

いいメンターとの出逢い。

それは人生を大きく変えます。

でも、
いいメンターに出逢うだけでもダメなんです。

深見師匠は
浅草の師匠と呼ばれるほど
だったので、

それはもう、
たくさんの弟子がいました。

その中には、
売れなかった人も山ほどいるんです。

むしろ
ほとんどの人は、
売れなかったんです。

うまくいかなかった人と
たけしさんは
何がそんなに違ったのでしょうか?

 

それが、

「素直さ」

だと思います。

しかも、
とんでもない素直さです。

フランス座のエレベーターで
たけしさんと
深見師匠が出逢った日。

その日から、
たけしさんは毎日
タップダンスの練習をし続けているそうです。

何十年もたった、今でもです!!

たけしさんが、
海外に行く時でも
必ず持っていくもの、

それは、
タップシューズです。

僕のYouTubeチャンネルでも
紹介しましたが

たけしさんは
あるインタビューで
成功の秘訣について聞かれた時
こんなことを言っていました。

「おれは、自分の好き勝手やっているだけで、

人よりも才能があるとは思えない。

しかし、テレビ番組をやっても、
小説を書いても、
映画を作っても、
絵を描いても、
なにをやっても
評価されてしまう。

おかしい……。

よく考えても、
自分の才能でそれをやれるわけがない。

ただ、心当たりが、
たった一つだけある。

それは、若いころに深見師匠に
“トイレを綺麗に掃除しろ”
とひとこと言われてから
30年以上ずっとトイレ掃除をやり続けてきた。

自分の家だけでなく、
ロケ先や公園、
ときには隣の家のトイレ掃除もした。

オレが成功しているのは、
トイレ掃除のお陰かもしれない!」

 

『とんでもない素直さ』

それがあなたの人生を
想像もできないくらい
素敵な場所につれていってくれます!

 

そんな、たけしさんが
タップダンスをやっている
動画を紹介しますね!

ちなみに
三味線を演奏しているのは
志村けんさんです。

いやぁ、
本当にかっこいいですね!

↓↓↓

【プレゼント】21日間で人生が変わるメールコーチ

CTA-IMAGE 今回のエピソードのように、 楽しみながら引き寄せの法則2.0の本質を学ぶことができる進化型エンターテイメント型メールコーチです。   21日間、朝ドラを見るように、バラエティー番組にハマるような感覚で、 動画やスペシャルワークを楽しむうちに、 ごきげんにあなたの人生を豊かにする引き寄せの極意が身に付くきます。  ぜひ体験してみてください! 【無料プレゼントです】